自己満DIYのススメ

最近ハマったDIYを完全自己満足でやっています。

アップデートにちょっと待った!iOS7で純正以外のLightningケーブルが使えなくなったの?

こんにちは、たつにいです。

すでに、先日発表のiOS7へアップデートした方も多いと思います。
さぞ、楽しんでいることでしょう。
私もそのひとりです。

楽しんでいるのも束の間、あっという間に充電もなくなり、Lightningケーブルをぶっ差し、コンセントに装着!

「なんじゃこりゃあ!」

(どっかで聞いたセリフ)

f:id:tatsunii40:20170911190903p:plain

「こんなの前は出なかったよな!」

どうやらこれはiOS7からの仕様で、純正のケーブルしか使用出来なくなったとか⁈

米アップル、iOS7で非純正Lightningケーブルを使用不可に | ガジェット速報ガジェット速報

ただ、下記にもあるように

現時点ですべての非純正Lightningケーブルが使用不可であるのか定かではありませんが、すでにいくつかの非純正品で動作不能が確認されているようです。


今のところ、

私の非純正Lightningケーブルは動作しています。

おすすめはこちら