自己満DIYのススメ

最近ハマったDIYを完全自己満足でやっています。

入院中に便利なアイテムベスト5

こんにちは、たつにいです。

入院生活も今日で2週間経ちました。

そこで、入院生活で役立っているアイテムベスト5を勝手に発表させていただきます。(箸や歯ブラシ、タオルなどの必要不可欠品は除きますよ)

それでは早速いきましょう!

第1位 iPhone5

このブログを始められたのもiPhoneのおかげですし、メール閲覧やネットサーフィン、アプリで暇つぶしをさせてくれるのに加え、消灯後は音楽鑑賞も楽しませてくれる優れもの。
これが無ければ退屈な入院生活になっている事でしょう。

第2位 延長コード

IMG_3311
IMG_3311 Photo by tatsunii40


差し込み口がベッドよりかなり上の方にあるため、手元でiPhoneを充電するのに役立っている。他に、電気髭剃りや電動歯ブラシなどを使う方は尚更必要でしょう。

第3位 線が長めのテレビ用イヤホン

iPhoneのイヤホンがあるから代用しようと思っていたのだが、短かくて体勢が限られたので、2mのものを入手した。寝返りを打っても大丈夫な位の長さがあるとイラつかない(笑)

第4位 除菌クリーナー

入院していると何でもかんでも除菌クリーナーで拭きたくなる(笑)
テレビのリモコン、テーブル、ベッドの縁、イヤホンなどなど
でも、一番拭いているのは食後の「箸」、いちいち洗いに行かなくてもよいので助かっている。

第5位 バックハンガー

IMG_3225
IMG_3225 Photo by tatsunii40


これ、名前すら分からなくて「テーブル フック」でググってやっと見つけた。
洗面具や洗濯物、買ってきたジュースなど比較的すぐに使うものはこれにぶら下げている。
毎日床の掃除をしてくれるので、大きなバック以外はなるべく床に置かないようにした方がシンプル‼


こんなところですが参考になりますでしょうか?

それではまた!